せせらぎ日記

40代も後半!ワーママと三男一女と、時々オトン

2月の計

今日は全国的に雨や雪のところが多いようです。大変な思いをされている方もいるのでしょうか。くれぐれも怪我などされないよう、ご注意くださいね。

 

私が住んでいる東海地域も雪が積もっています。子供たちは大喜び!

f:id:atagobb:20210218123249j:image

 

 

さて私の1月の私の目標は、

●玄関周りの掃除をする。

●山登りに行く。

● 1週間に1冊は本を読む。でした。

 

 

結果は…山登りだけができませんでしたが(家族から猛反対を受け泣く泣く)、掃除と読書は無事に達成できました。

 

 

プラスして、

●次男・三男の部屋も片付けることができた。(2月に入ってから。ブログ記事あり)

●趣味の映画鑑賞をクラウドワークスで仕事化することができた。

と、頑張りました!!

 

 

2月も半ばを過ぎてしまいましたが、今月の目標は

●子供孝行(話し合いで決める)

●不用品の整理←今進行中です。どんどん増えてゴミ出しとメルカリと頑張ってます!

●ライフオーガナイザーを勉強する

です。

 

 

目標を可視化し、いつまでにやる!と決める事で達成がしやすくなります。

 

なにかと時間の制約の多いワーママですが、少しずつやっていきたいと思います^_^