せせらぎ日記

40代も後半!ワーママと三男一女と、時々オトン

オモチャの片付け

f:id:atagobb:20210214145422j:image

今日もポカポカ陽気で気持ちいいですね!

 

 

 

昨日に引き続き、片付け続いてます^_^

 

1つ1つモノを確認して、いる・いらない・一時保管の3つに分ける。

 

手を動かすことに没頭していると、気持ちがスーッと楽になる気がします。

 

 

今日は五歳の娘のオモチャの棚を片付けました。

 

4月から年長さんになる娘。

遊んでないオモチャ・もう遊ばないであろうオモチャが結構ありました。

 

LEGOデュプロ、ドラえもん、ケルチェッティ。まだまだ綺麗なのでメルカリで売ろうと思います。

 

 

『いる』と決めたオモチャは娘が棚にしまいました。

白いBOX等に入れる収納ではないので見た目は悪いですが、

持ち主が片付けられないと意味ないと思います。

ちょっと写真は載せられませんが(苦笑)、

我が家はこれでヨシ!とします^_^